愛鷹

愛鷹山の縦走に挑戦。
台風一過を狙って行ったのですが、
残念ながら愛鷹山は厚い雲に覆われ、雨も降っている中のスタート。


愛鷹登山口から越前岳を経て、呼子岳。
そこから廃道を通って大岳に行く予定だったのだけど、
この廃道、、、

”廃道”認定いたしました(笑)


最初はやせ尾根のきわどいトレイルだけかと思い進んだのだけど、
徐々に藪はこくなり、
マーキングもみえなくなり、、、
雨に風に視界0、終いに寒くて震えだすという始末。

すみません。。。


と退散。
まさに”廃道”でございました。

ということで一周のはずが、
割石峠からまた愛鷹登山口に戻ってきて終了。


残念!

次回、天気のいい時に
万全の状態でこの尾根にリベンジしたいと思います


しかし、
ここにも台風の爪痕は大きく残っておりました。
枝や葉っぱはトレイル上にびっしり。
所々巨木が根こそぎなぎ倒され、
土砂崩れらしき箇所もしばしば。

自然の猛威はすごいものです

でも水いっぱいの沢を歩いて、
なんだかマイナスイオンに癒され、
とっても楽しかったですv
2012/06/20(Wed) 22:29:44 | 日記

Re:愛鷹

今の季節は下界で晴れていても
山からの景色が見られることは期待できないですね

それでもやっぱり山いいですね


愛鷹山はガレていてあまり走れないですが、
山らしくて好きですー
ひろこ(2012/06/24(Sun) 22:10:13)

Re:愛鷹

いつも楽しく拝見させていただいてます。
UTMFおめでとうございます。
愛鷹には最近よく足を運ばれてますね。
こちらも自宅から近いので良く足を運びます。
呼子岳から大岳までの最初の下りはキワドイですよね。
やがてだいぶ平坦になりますが大岳までは笹ヤブだったり。

ただ、この時期はちょっとした雨であれば
天然のシャワーの中シングルトラックを気持ちよく走る事ができますよね。
それが結構好きだったりします。
guest(2012/06/21(Thu) 07:21:02)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル