南愛鷹へ

天気は快晴。
朝はさすがに寒いけど、
今日はぽかぽか山日和でした。

富士の裾野、愛鷹山へ。


PC120159 (640x480).jpg
PC120160 (640x480).jpg
駿河湾と伊豆半島がキレイ。モヤがかかってこれまた幻想的。



ブナ林がすごくキレイな場所なんです
PC120161 (480x640).jpg
PC120162 (640x480).jpg
PC120163 (640x480).jpg
PC120173 (480x640).jpg
PC120174 (640x480).jpg


位牌岳山頂より
PC120165 (640x480).jpg
PC120170 (640x480).jpg
PC120171 (640x480).jpg



愛鷹山。ちなみに愛鷹山というのはこの山塊の総称で、この山はその山塊の中の一つの山。(ちょっとややこしい 笑)
PC120175 (480x640).jpg



最後は水が枯れてしまった滝、”つるべ落しの滝”をみて。
少しだけ垂れる滴によってできた氷柱がキレイでした。
PC120177 (480x640).jpg
2012/12/12(Wed) 22:08:28 | 日記

Re:南愛鷹へ

junpeiさま

愛鷹山は景色最高ですよね!人があまり入っていない感がよいです。つるべ落しの滝にすごい水流れてたなんて想像もできませぬ(笑
ひろこ(2012/12/17(Mon) 10:32:09)

Re:南愛鷹へ

9月に位牌岳に行った。
富士山は見えなかったけど、駿河湾と伊豆半島の景色はきれいだった。
つるべ落しの滝、すごい水流れてたけど、涸れちゃったんだ。。。
junpei(2012/12/13(Thu) 19:41:44)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル