秦野の天気

今週の秦野の天気。

14日(月)  雨   山は雪
15日(火)  晴
16日(水)  曇


東京周辺が低気圧で大雪と言われていた月曜日、
丹沢の麓の町、秦野では雨でした。
雪はちょっとも降っていません。

もちろん山は雪だったようで、
次の日周りの山々は真っ白でした。

よくあるんです。
実は秦野市(特に秦野市の東側)はスポッって穴が開いたように
ここだけ雪が降らないんです。
山で雪雲が遮られてしまうのだろうと思います
不思議ですね


近くの地が雪で大変なんだなんて話を聞くと
なんだか不思議な感じがします。
山を見ない限り
いつもとあまり変わらない生活ですからね
もちろん寒いは寒いですよ(笑



今日山に入ったら
下の方から雪がありました。
北側からの暴風雪だったらしく、
樹林帯では木の北側だけ雪がびっしりついておりました
山は下界とは違う世界なんですね



秦野、適度な田舎で
なかなか住みやすいです♪


P1150001 (640x480).jpg
ミツマタ

P1160003 (640x480).jpg
ジュウガツザクラが少し咲いてました

P1160004 (480x640).jpg
片面だけ雪がびっしりです
2013/01/16(Wed) 22:43:29 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル