”おんり〜ゆ〜”から明神ヶ岳

大好きな温泉、
南足柄の ”おんり〜ゆ〜” から走りだして、箱根外輪山明神へ行ってきました

箱根外輪山の外側に位置する南足柄の ”おんり〜ゆ〜” のすぐ裏手から
最乗寺を抜け箱根明神ヶ岳へ向かうトレイルがでています
多くの人が明神へ向かうルートとは反対側に位置するので
人が少ない上に意外と知られていない素晴らしいトレイルで、
自然を思いっきり楽しめるコースです

今回はどれくらの雪がどこからあるのか見るために行ったのだけど、
予想通りというべきか、
途中吹き溜まりのところは腿上までうまってしまうほどの雪で、
ドラッセルでした(笑

雪は水分が多く、びちゃびちゃ。
氷水に足をつけて歩いているようで冷たかったです


遅くから出て行ったし、
寒いし、
山頂に着いたら即効で下山しました(笑
”おんり〜ゆ〜” の湯へドボンで、生き返ったようでした


森に囲まれた温泉施設で、
露天風呂からは木と沢しか見えない、
音は川のせせらぎと自然の音だけ、
ゆったりまったりするには最高の場所、 ”おんり〜ゆ〜”

こんな素晴らしい環境の温泉は他にはないと思います
超おススメです!
ぜひ行ってみてください



雪の明神、
暖かい温泉、
素晴らしいひと時をありがとう

いい一日でした




P3020006 (480x640).jpg
P3020012 (640x480).jpg
2014/03/03(Mon) 23:58:09 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル