妊婦グッズ

勝手に妊婦便利グッズベスト3
妊婦になってこれは便利だなというものを
わたしの中で勝手にランキングしました(笑)


第三位 ”そのママ”メール

これはグッズではなく、メルマガなのですが、
とても役に立っているのでランキングに。
登録をすると(個人情報などいれなくてもメールアドレスだけで簡単に登録できる)
妊娠期間毎日その周期に合った事柄で
アドバイスだったり赤ちゃんの状態がメールで届きます。
毎日短文で届くのでわかりやすく、とても参考になります。
パパにも毎日見てもらってます^^


第二位 腹巻(腹帯)

日本では妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に、妊婦さんが腹帯を巻いて安産祈願のお参りをする風習があり、その時期から腹帯を巻く人が多いです。
しなくちゃいけないものではないですが、私は実家から送られてきたのでしています。
私の場合、キツく締めて骨盤を安定させるものではなく、ゆるく巻ける腹巻みたいなものを使用しています。
運動をするのにすごく良いですし、冷え防止にもなりますし、妊娠前にはいていたズボンをはくときにベルトの役割もしてくれます(笑)
何よりちびちゃんが守られてる気がしてよいです^^


第一位 シートベルトストッパー

シートベルトをする時にお腹を締めすぎないようにシートベルトにつけてお腹のあたりを緩めるものです。お腹を締められると気持ち悪くなったりするのでこれはほんとに重宝しています。おかげで車の運転も差ほど苦痛ではありません。




妊婦グッズもいろいろありますが、服などを含め親類・友人たちからいろいろもらうのでほとんど買っていません
この歳になると経験者がまわりにいっぱいいますのでアドバイスには困りませんし、
自然といろんなものが回ってきます(笑)
この時期しか使えないものばかりですのでありがたいです
みんなより遅めでよいこともたくさんありますのです^^
2014/11/11(Tue) 17:46:55 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル