産後の運動

産後の運動は2ヶ月目から徐々に始めております

子守りがあるので週末や早朝の少しの時間を使って
はじめは強度の弱い体操やウォーキングからスタートしました
ヨガは今月から通い始めました


産後ひきこもりの生活を送っていたためか
最初に体を動かした時はあまりのガチガチさにびっくりしました
体がロボットみたいでした
そして次の日からはしばらく筋肉痛に悩まされました(笑

ただそれもすぐ慣れて
筋肉が回復するとまではいかないけど、
意外と早く体が運動モードに変化したなという印象です
動かさないとムズムズします(笑)

まだ早くとか長い距離走ってということには体の準備ができていないですが、
徐々にやっていけば戻っていける気がするのは嬉しいことです
山に帰る日もそう遠くはないと思うとウキウキします
ちびちゃんの準備ができるかどうかはわかりませんが。

妊婦中の運動のおかげなのか病院食のおかげなのか体重も産後入院中に元に戻り、
お腹が大きかった妊娠していた頃が昔のことのように思えます



運動する体作り、
そして運動できる時間作り、
体と家族に相談しつつ
山への道のりを少しずつ進み始めています
2015/03/16(Mon) 15:02:33 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル