ミツバ岳

丹沢は仲間といろいろ探検して
登山地図に載っていない道も地形図を見ながら行ったりしましたが、
この山のことは知りませんでした

”ミツバ岳”


丹沢湖周辺の山で、
岳人5月号に載っていました

早速ファミリーで行ってきました


コースは丹沢湖〜権現山〜ミツバ岳〜丹沢湖

距離は短いですが、
今の私たちには適当

丹沢湖からの登り、丹沢湖への下りは急なトレイルですが、
途中はきもちい尾根道

権現からミツバ岳へのトレイルで一カ所
看板のないわかりにくい分岐がありますが、
地形図を見ていけば問題なく行けます


ミツマタの木がたくさんあって、
花のシーズンにはとっても気持ちいい尾根道だと思います


ミツバ岳山頂から見えると書いてあった富士山は
どこから見えるのか分からなく、見つけられませんでしたが
ちびを遊ばせながらの静かなハイキングは楽しかったです


トレランしてしまえばすぐ終わってしまうので(笑)
走るのには他を絡めないと物足りないですが、
静かなトレイルを味わいたいゆったりハイキングにはよいコースかなと思います


丹沢にもまだ未知のトレイルがありそうです
2016/05/17(Tue) 17:11:28 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル