夏野菜

夏野菜は成長が早いので、その分お世話が大変です
枝豆、オクラ、ピーマン、なす、トマト、きゅうり、インゲン、にんじん、トウモロコシ、
小カブ、レタス、二十日大根などを植えていますが
野菜ごとに水やりの頻度や量が違うし、
手入れの方法が違うので頭も使っててんてこ舞いになって頑張っています(笑)


”夏野菜は楽しい〜!”って聞いていたけど、
初心者の私たちにとっては結構大変です
とにかくどんどん成長するのですぐに収穫になるし、
収穫も時を間違えると不味くなってしまうし、
畑から目が離せません

っていっても
私はもうすぐ出産のために里帰りします
成長が見られないのと、
できたての新鮮野菜が食べれないのがとっても淋しいです
ただ、それ以上に忙しいパパ1人で彼らをマネージできるのかが心配です。。。笑

まぁ畑なので多少忘れても地が帳尻を合わせてくれるでしょう
美味しいお野菜のお土産が届くのを楽しみに待ちます



数年後には少しでもお野菜の性格がわかるようになっていたいものです
2016/06/10(Fri) 13:16:05 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル