妊娠中のマイナートラブル

妊娠中にはホルモンバランスが崩れるため
身体のマイナートラブルがいろいろ起こります

その中で私が大変だと思ったこと
3つに絞って出してみました


3、トイレが近い

子宮が大きくなるので臓器が圧迫されてトイレが近くなります
これは結構めんどくさいです
一日にトイレに何回行くんだろって感じで
夜中に何度も起きたり、
出かけた時なんかは大変だな〜って思います


2、肌がかゆくなる


妊娠7〜8ヶ月くらいの時に
夜だけ全身が痒くなりました
一時期だけで、今はもうないのですが、
どこもかしこも痒くて寝ずらい時期があって
大変でした


1、シミができる

最大の悩みです

妊娠中はホルモンバランスの関係でシミができやすく、
それに悩む人も多いと言われています

今までずーとアウトドアのスポーツをしてきて
夏は真っ黒って感じだったのですが、
これほど強く肌のことが気になったことはありません

もともと肌が敏感で、焼けやすかったりする私は
このマイナートラブルが強くでてしまったようです

子供を授かるってことに比べれば
なんてちっちゃなことですが、
これは精神的なダメージです(笑)

2児のママになったら
しっかり肌のケアをしていこう!!
していくんだぞ!
って思ってます(笑




妊娠するってつわりをはじめ、いろんな身体の変化があります
人それぞれ出方が違うようで、
髪がたくさん抜けたり精神的不安定になったり腰が痛くなったり・・・
何かしらマイナートラブルは起こるようです

1人の人間がでてくるのだから
ちょっとしたトラブルや悩みはあっても仕方ないのかもしれませんが
いろんなことを乗り越えて母になるのだなぁ
と思わざると得ません

出産に比べたら
どんな辛さも痛みでないってことなのかもしれません


まぁ子が出てきてくれたときは
喜びで全てが帳消しですけどね
2016/06/23(Thu) 14:21:43 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル