上州武尊山スカイビュートレイル

今年メインにしていたレース、
上州武尊スカビュートレイル144q
に挑戦してきました。
子ども第一の生活で
急がず、ゆっくり距離を伸ばしてきました。

去年は50q走れたことに大きな満足と収穫を得ました。
来年には海外レース100q超級に挑戦したいという出産当初からの目標があったので
今年は100qくらいのレースを完走したいと思いました。

オールナイトのレースは6年ぶり。
ほんとに体が壊れなくて最後まで行けるのか!?
という不安はありました。
ただ、せっかく走らせてもらうので
自分ができる準備はしようと思っていました

週末時間をもらって、
夜中〜朝方まで主に富士山に行くという練習
大好きな富士山に今年は10回登るのが目標でしたが、
無事それは達成。
子育てと趣味を両立させるのではなく、
家族の協力を得て、自分のできるところまででのチャレンジ。


レースではただ向かうのみでした。
辛いシーンはもちろんあって、
でもそんな時、
過去の経験からか気持ちの変換が自然とできたこと、
小さなアクシデントにも冷静に対応できたこと、
大きな収穫でした

今回のロングレースでも過去のレースと同じでやっぱり
いろんなランナーとお話し、
たくさんのランナーと一緒に走り、
いっぱいのエネルギーと楽しみをもらいました。

ロングレース特有の運命共同体的な感覚、
1人で走っているのではなく、みんなで同じゴールを目指して走っている感覚、
私にとって、ペースの合うランナーと苦楽を共にして走るということは
ロングトレイルにはなくてはならない楽しみなんだなと思いました

結果 26時間39分 
女子 6位


完走だけではなく、入賞もいただいて
とっても充実した楽しい時間でした。



レースに関わってくれたすべてのスタッフの皆様に感謝です
特に、プロデューサーの星野緑ちゃん。
同世代、同じ時期にトレイルレースを走っていた同志、2児の母。
同じような境遇の中、自身のレースもある中、
大変なレースの運営をどうやってこなしていたのか。
本当に敬服します

一緒に走ってくれたコース上のランナーたち、
特に後半一緒に進んでくれたナカゴミさん
くじけそうになった私を引っ張ってくれて、
一緒に走ってくれてありがとうございました!


そして最後に家族。
彼らなくしてはすべて成り立ちません。
レース前に子どもたち2人そろって手足口病になってしまい、
口内炎がひどく、食べ物を何も口にしないという状態。
仕事があるのに夫は私を暖かく送り出し、
子供たちには試行錯誤、味を変えたり、ミキサーにかけたり、ゼリーをあげたり、
本当に大変だったと思います
夫には感謝してもしきれません。
世界一尊敬しています
本当に素晴らしい人で、子供たちはステキなパパをもって最高に幸せだと思います
おばあちゃんもレースのために愛知からわざわざきてくれ、
大変な中、家事をしてくれました。
「私が元気なうちは手伝うよ」なんて泣けてきます。。。

こどもたちはママの完走を喜んでくれて
「これは上州武尊山だよ」なんて砂で山を作ってくれて、感動です

これこそが私のパワーの源です


やっぱり山は最高です
自分のペースでこれからも走り続けて行きたいと思います♪


IMG_2527.jpg
2019/09/30(Mon) 22:04:22 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル