ツールドモンブラン

反省点はいっぱいある。
ここをこうすればよかったなんて尽きることはない。
けど今モンブランのことが夢のように思えています。
それは多分たくさんの仲間がいたおかげ、
ステキな景色があったおかげだと思います。
結果は結果なんです、
これを次に生かすのは自分。
この経験を大事にしたいと思っています




スタートから緊張のためか胃が痛くなってしまった。
恐れていたことだったが、案の定。。。
お願いだからと祈っても考えるほど体調は厳しくなる一方。
様子を見ながら走るも徐々に強烈な吐気に襲われるようになり
食べることを捨てざるをえなくなってしまった。
エイドでコーラだけを流し込み、省エネ、
時々足を止め、吐気をこらえて前進し続けた。
景色がヤバイのにそれどころではない、いっぱいいっぱい、
余裕どころかそれからの果てしない距離を思ったら、
永遠に終わらないんじゃないかと思って、
こんな苦しいことが何十時間も続くのか。。。とクラクラしていた。
”なんでだろう、、、なんでいつも胃がやられるのだろう。。。”
メンタルが弱いのか、何かが足りないのか、
堂々巡りの思考が繰り返された。
コースのアップダウンの激しさよりもそのことばかりが頭を占領していたのだった。
ゴールをしたいが、途方もない時間に涙がでてくる。

補給をしていないため、エネルギーが足らず上りが登れなくなる。
苦しい、、、
胃薬を飲むも、効き目がない。

やっと快復の兆しが見え始めたのが、約100kmを過ぎた頃から、
スタートから20時間を過ぎたころだっただろうか。
吐気に襲われるタイミングが長くなり、徐々に普通に走れるようになってきた。
食べものも選べば食べれるようになり、景色も人も目にはいるようになった。


すると、ほんとに山が映え、町が絵のようにまぶしく、人が輝くように応援してくれているのが素直に身体に入ってきた。

山、滝、雪渓、氷河、川、岩壁、、、、
アルプスのありのままがそこにあり、たくさんのランナーが走っていた。

身体は疲れてはいたが、ようやく自分の思考のまま走れるようになった。
それからは足の痛みや上り下りの激しさなど普通の悩みの中、完走を疑うことなくゴールを目指すことができたのだった。

結果は36時間11分。全体303位、女性14位。

出走人数  約2300 人
完走者   約1380 人



胃痛が起きてなかったらとは思わない。
前半後半のペースが逆転していただけかもしれないし、結果に関してはこれが全て。
とにかく完走できたことはよかったと思っている。
素直に嬉しかったし、安心している。


わたしをゴールに運んでくれた全てのものに感謝しています。
ありがとう。

やっぱりトレイルランニングに関わっていられることが
幸せだなと思います
また見忘れた景色を見に走りにいきたいです
ほんとに素晴らしい山々、たくさんの生きた自然がありました





Special Thanks:


VASQUE
MONTBELL
GREGORY
ニューハレ
A&F COMPANY



David Thank you so much for all support. You have a good smile ,it helped me a lot. See you in JAPAN.

Henry I really look forward to see all your picture. Thank you for waiting me at the goal.

ちはるさん 覚悟の話、すごーくためになりました。宿でたくさんお話ができて、心強かったです。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

やまけんくん 常にポジティプ、冷静な姿、真剣さなどすごくたくさんの刺激をもらいました。違う世界をみさせてくれてありがとう。

えっちゅうさん あったかい気持ち、支えることの喜び、真剣に向かうことの大事さ見させてもらいました。この出会いを大切にしたいです。

まつもとさん トレーニングからいつもお付き合いいただき、ありがとうございます。お互い完走できてよかった。仲間がいるってほんとにいいなぁって思っています。

まどかちゃん エイドでのサポートほんとにありがとう。あなたが待ってくれてたので絶対止めちゃいけないと思ってました。心のこもったおにぎりが快復の起爆剤でした。

やぎしたさん スタートの心細い中、力をくれてありがとう。仲間が元気に走ってるって聞いてたからどんだけ苦しくても止めたいと思わず走れたと思います

いちおかさん ほんとは走りたかっただろうに、遠いところからサポート、、、ほんとにありがとうございました。久しぶりに顔を見られただけで元気もらいました。

Krissy You are the TOP! I am so proud of you in the same Team VASQUE.

Mandy Thank you for all your advice. I am happy to meet you in Team VASQUE.

Team The North Face のランナー&サポートスタッフ、カメラクルーの皆様
コース中いっぱいいっぱい元気もらいました。会えてよかったです


鈴木家、坂部家、井野家、
ふるこしさん、丹沢メンバー、ちぃ、ふみさん....
トレーニングに付き合ってくれた人たち、
声をかけてくれた全ての方々、、

セブンヒルズアドベンチャー
あしがらグリーンファーム
滑C外旅行開発
Run Wark Style
地球探検隊
地平線会議
ち〜む野獣
はーとぶれいく
Adventure Divas
リアルニュージーランド


楽しいと思えるのもまわりにあったかい人たちがいるから。
ありがとうございました。



untitled.bmp
ゴール
CIMG3224.JPG
スタート
CIMG3238.JPG
表彰式 年代別
CIMG3249.JPG
表彰式 年代別
CIMG3252.JPG
表彰式 総合
CIMG3281.JPG
レース後 シャモニの町を囲む山々をバックに
CIMG3261.JPG
レース後 グランドジョラス北壁をバックに
2009/09/03(Thu) 17:03:27 | 日記

Re:ツールドモンブラン

いしかわさま

ありがとうございました
この経験を次に生かしていきたいと思います!
またお声かけください
ぴろり(2009/09/06(Sun) 22:35:11)

Re:ツールドモンブラン

旗持ってゴールだ〜!

おめでとう御座います!&お疲れ様でした。

体調で苦労されたとのこと。
タフなレースでしたね。

経験を生かして
さらにすてきになった
ぴろりに会うのが楽しみです〜
いしかわ(2009/09/04(Fri) 20:40:40)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル