トレラン・ワゴン発車!

この冬(ん、夏かな!?)、
大好きなニュージーランドで、
これまた大好きな旅とトレランでツアーをやることになりました


 『トレラン・ワゴン』 


みんなでワゴンに乗りながら
ニュージーランドの大自然の中、縦横無尽に旅をする。
もちろんステキな山でトレランしながら!
日本では冬だけど、
南半球のニュージーランドはトロピカルな夏。
大自然が待ってますっ
この機会に是非大自然を肌で感じてみませんか


トレラン・ワゴン
− 走って旅するニュージーランド!

期間:2009年12月8日(火)〜12月12日(土)
http://www.realnewzealand.net/outdoor_activities/tour/trailrunwagon_2009.html






ニュージーランド、、、ちょっと語りたくなるなぁ
今までいくつかの国に行ってきたけど、
未だにこの国が自分にとって特別で一番で譲ることがない。

実は学生の頃、ニュージーランドに1年間住んでいたことがある。
感受性豊かな年頃、見るもの、出会う人すべてに感動し、
心躍らせていたのを思い出す。
好奇心旺盛でやってみたいことが溢れていて、
ニュージーランド1周してみたり、自転車で走り回ったり。。。
無の自分にいろいろな世界を見せてくれた場所だ。


ホームステイ先のママと別れる時寂しくて、
あまりの辛さに飛行機中泣き明かし、数日逆ホームシックになったりした。
彼女の作ってくれた最後のサンドウィッチから感じる愛情の深さに心を痛め、
涙と嗚咽で食べられなかった。
心から感謝をして、伝えきれない思いでいっぱいで、、、
もちろん今でも交流は続いている。


家族以外の人の無償の愛に包まれ、どうしようもないくらいありがたくて心痛めた感情、
旅することで得た”常識なんてない”ってこと、
世界に目が向いたこと、
産んでくれた家族を愛する心、
自然に支えられて生きているということ、、、
いろんな感情を教えてもらった。


この国でのことがあるから今のわたしがあり、今のわたしを形成してくれていると思う。
まさに人生のターニングポイントだった。


人口は横浜市より少ない。
裸足で町を歩く人も珍しくない(今は珍しいのかな!?)
人より羊のが多い。
見る限り人工物がない道がほとんど。
知らない人でも挨拶をする(わたしにもしてくれる)
山が映える、
町の境目がある、
道が少ない、
自然がヤバイ!とにかくそのまま!!


ニュージーランド、大好きです
いつもあの頃の感動に見守られ、
あの頃の愛情に支えられ生きている気がします

いつもありがとう
2009/09/30(Wed) 22:34:59 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル