落語

『独演会やルンです』
という佐野崇匡の落語を観てきた。

実際落語を見るのは始めて。
だけど、さのっちは劇団ミルクホールの座長。
劇団ミルクホールと言えば、
劇団研究生時代の同期がやっているド贔屓の劇団。

率直な感想は”面白い!!”
とってもいい!!
気づいたら口が開いていたり(笑)、目がぼやけていたり(瞬き忘れてた)、
とにかく釘付けだった!

いつもいつもミルクホールには大笑いと、いっぱいの元気をもらっている。
すっかりミルクホール通になっているが、飽きることはない。

さのっちが舞台上で
「派遣村!?笑えないんだよ。将来のこと!?不安でしょうがないよ」
なんてネタにしていたけど、本心でないかと思っている。

同世代だから痛いほどわかるよ、
好きなことへ向かう苦しみもめっちゃわかるよ。

でもでも、輝いてたんだよね。
彼の舞台上の輝きには圧倒される、ホントに。
好きなことしてる人の目は違う。


夢追人、私は好きです。
社会が認めなくても私はヤツらを最大限に評価します。


頑張れ、役者たち。
そして、頑張れ私も。



2009/01/31(Sat) 00:28:31 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル