ストレッチは大事!

足の調子がよくないので
サポートテープなどをご提供いただいているNew-HALE
あくたさんに相談してみた。

テープはサポートしてパフォーマンスを上げるものであるけど、
それに頼るだけでなくまずは原因と自分に合う方法を見つけなきゃいけないと
一緒になって原因や改善策を考えてくれた。

いろいろ話した結果、
テープ、マッサージや鍼治療も大事だけど、
ストレッチが大事だということに。
確かにここ数年の私はストレッチをないがしろにしていた節がある。
リハビリにせよストレッチにせよ地味な動きは
どうしても後回しになってしまう。。。
ほんとはそれが一番大事なのに・・・
しっかりストレッチをしていこうと思った。


それにしてもこうして私の体調や調子を親身になって考えてくれる人がいる、
夢をサポートしてくれる人たちがいる、
というのはほんとにありがたい。
元気をもらうし、
夢に向かう大きな支えにもなる。



明日からは母、妹と甥っ子が遊びにくる。
いろんな人のサポートを受けて走ることができていると実感。


しっかり治して
最高の状態で夏を迎えよう
2010/02/10(Wed) 23:43:42 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル