雪の遊び道具 Part.1

2月、寒いですね、
ほんとに寒い!



先週、今週はびっくりするくらい空が暗くて、
空気が冷たくて体が固まっていました(笑)



もちろん山には雪がいっぱい積もっています。

こんな時期は
割り切って雪で遊ぶのが一番!



で、紹介したいのが、

”スノーシュー!!”



リフトがなくても技術がなくても
遠くへ行かなくてもランニング、ウォーキングのように
気軽に楽しめる”遊び”

雪上トレラン。



道具:スノーシューは
スノーレースがなんと言っても一番いい!!!

CIMG3654.JPG
CIMG2145.JPG
CIMG2147.JPG


軽くて足にフィットしてくれるので
しっかり走れるんです


ほんとに素晴らしいです、
是非一度お試しあれ!
2010/02/21(Sun) 22:14:05 | 日記

Re:やってみました♪

naruさま

メッセージありがとうございます^^
楽しいですよね、スノーシュー!寒いはずなのに熱い!
ハイテンションで走ったら結構疲れるんですよね。
だけど楽しくて笑ってしまう!
あぁぁ雪に会いたくなってきたぁ〜
ひろ(2010/02/24(Wed) 21:39:32)

やってみました♪

東海地域に住んでますが 雪が怖いのでなかなか冬はトレイルいけなくて ウズウズしてたのですが 登山が趣味の父の勧めでスノーシュー初挑戦を先週してきたばかりです。 ここで拝見して嬉しくなっちゃいました。 雪で真っ白だとどこでも走れちゃう!足跡つけるためにあちこち走り回ってみました。冬も高原や低山なら行けそうで 新しい楽しみが増えそうです。 
naru(2010/02/24(Wed) 01:08:27)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル