雪の遊び道具 Part.2

寒くなったり、暖かくなったり、
空も忙しい。

まだ山の上は雪です



前回のスノーシューに続き、雪で活躍する道具、
靴に装着する”滑り止め”を紹介したい。


リバーシブル グリッパー


CIMG3655.JPG



軽アイゼンだと刃が出ているので装着したままだとなかなか走ることはできないが、
リバーシブル グリッパー ならそのままトレランをすることができる。

アイゼンのように雪に食い込む感じはないけど、
簡単に靴に取り付けられるし、
何しろ軽いので山頂での雪を想定し携帯しても差ほど負担にはならない。


雪は時に魔と化すので
そこを重々承知しながらできるだけリスク少なく遊びたいと思う




それにしても今年の冬は遊んでないなぁ・・・(笑
2010/03/03(Wed) 20:19:09 | 日記

Re:雪の遊び道具 Part.2

tommyさん

今日は暖かかったですね、
でも明日からまた雨らしい。。。
う〜ん、天気ってすごい不思議ですね
ひろ(2010/03/05(Fri) 21:15:17)

Re:雪の遊び道具 Part.2

今年の丹沢は雪が長く残っている様ですね。
スッキリしない天気が続いて日差しが遮られっぱなしだからでしょうか・・・。
tommy(2010/03/04(Thu) 16:44:20)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル