涙のこと

わたしはよいか悪いか、よく泣く(笑

感動して泣いて、
うれしくて泣いて、
幸せで泣いて・・・


で、最近気づいたことがある。

涙って悲しいときに出るっていうイメージがあるけど、
決してそうとは限らないこと。
逆に悲しくて泣く方が少ないような気がする。


人の頑張りに感動して泣く、
美しい景色に感動して泣く、
人の愛がうれしくて泣く、
感謝が溢れて泣く。


他にも
悔し涙、寂し涙、怖い涙、痛い涙・・・
いろいろあるけど、
プラス方向で流す涙のが圧倒的に多い。





”泣く”という行為は
人間にとって一つの表現方法と思う


体内であふれ出す見えない”何か”が抑えきれなくなったとき
”水”という見える形になって外に出てくる。


泣くこと、決して悪いことでないと思える


一生のうちに何リッターの涙を流すのだろう
2010/03/08(Mon) 20:00:57 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル