泥まみれトレラン+天気は気まぐれ!?

先週の冷たい雨は、山では雪でした。

1000mを越える山々はここ数日の好天でもその時の雪は溶けてません。
ということで雪覚悟のセブンヒルズ塔ノ岳ツアーになりました。

天気予報では晴天、気温も高くなるということだったので
昨日は山頂でも暑いかな〜と予想していたのですが、
あぁまんまと外れました(笑


下界で過ごしていた皆様には想像し難いでしょうが、
えぇえぇ寒かったでございます。
凍えるくらい寒かったでございます。

座ってゆっくり昼食もままならず、
小屋の影に隠れての小休憩。。。

雪だけではなく、
強風が吹き、ガスも出ていてスキーで訪れるような雪山そのものでした。


ってでも、少し標高が下がっただけで、
斜面が変わっただけで、今度はすぐ暑くなり着ているものを脱ぎました。
山から降りた時には暑さに驚きました。


でも、これが山です。
標高で、斜面で、雲の流れ一つで天気がコロコロ変わる、
この変化が山の怖さでもあり、面白さの一つでもあるんですね



ガレてる下りも、
雪上ランも、
泥まみれランも楽しかったです〜



今日も和気藹々とした雰囲気、
参加してくださったみなさま、ありがとうございました^^
2010/03/13(Sat) 21:28:09 | 日記

Re:泥まみれトレラン+天気は気まぐれ!?

isakiさま

次の塔ノ岳ツアーでも是非参加してみてください。
丹沢は急ですけど、結構景色がいいんですよっ
山報告もお待ちしてますね〜♪
ひろ(2010/03/20(Sat) 23:34:57)

Re:泥まみれトレラン+天気は気まぐれ!?

この日のツアーに参加したかったんですけど、別件でこの日は越生のロードを走ってました。
日陰になると越生でも寒かったので、塔ノ岳は…想像つかないですね。。。(苦笑)

明後日に初塔ノ岳を体験してくる予定なので、雪泥まみれ覚悟で行きたいと思います♪
isaki(2010/03/20(Sat) 10:57:03)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル