山北トレイル

山北を走ってきた。
谷峨駅〜大野山〜日景山〜秦野峠〜高松山〜高松分校〜松田


今日は天気良く、暖かく、
花はきれいで、山も活き活きとしていて
春をいっぱい感じられるとっても気持ちいい日だった。
CIMG2370.JPG


牧草地広がる大野山の桜の木の下で、リュックとコンロを前にして一人本を読んでいる人がいた。
 気持ちよいよなぁ

高松山頂の陽だまりで弁当を食べている夫婦がいた。
 おいしいよなぁ


高松山からの下山途中、神奈川県唯一の分校、
山北町立川村小学校高松分校に寄ってきた。
昔、まだ私が生まれる前にあったような素朴で暖かくて、
とっても小さい学校がそこにはあった。
校舎は趣たっぷり、校庭には少しの遊具とぬくもりある雰囲気が漂っていた。

水を求めて、ちょっと校舎に近づいてみると先生が外に出てきた。
「水をいただけませんか?」
「いいですよ。山の水だからおいしいですよ〜」
ニコやかに迎えてくれた。

学校に入ることさえ難しいこのご時世、
心から癒された。

こんな田舎がホントに好きだと思う。
CIMG2374.JPG



森の中をいろんな風景を見ながら心のままに駆け抜ける。
すごく贅沢だな。

物質的な贅沢よりも(できないけど)、
こんな時間がかけがえのない贅沢だ
2009/04/16(Thu) 22:23:42 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル