ツールド大阪

大阪を囲むトライアングル、兵庫、京都、奈良をトレランしてきた。

1日目は兵庫でRUN-WALK Styleのイベント。
岡本駅〜東おたふく山〜六甲山〜紅葉谷から有馬温泉。
はりきって行ったものの、天気は予報通り大雨。

雨は覚悟していた。
けど、寒さだけはどうすることもできない。。。
六甲山山頂に着いた頃には皆ブルブル震えていた。
コースを少し短縮して有馬温泉へ全身びちょびちょで直行−
温泉の気持ちいいこと、気持ちいいこと!

だけど、何故かそんな天気だったのにも関わらず、
トレラン中はかなり盛り上がっていた。
終始「楽しい〜」の悲鳴が上がっていた。
なんだろね、このパワーは。
いや〜みんな一緒だったから感じた思いだね、きっと。
2日目。
京都の比叡山トレイル。この日もRUN-WALK Styleのイベント。
予報は曇りのはずだったのに、実際は雨。
なんでだ!?
きっと雨男、雨女がいたに違いない(笑)

比叡山廷暦寺は千日回峰で有名。
なんとその荒行は、
七百日を満じた日から、九日間断食・断水・不眠・不臥の参籠行に入る。
私はこの人間とは思えない修行の実態を知って身震いした。
それをやろうと思う方がいること、
そんな”人”(もしかしたら神なのかもしれない)が存在していること、
すごいと思った。
なんか神聖な空気を靄広がる山から感じたのだった。


トレイルはといえば、
最後のガレたくだりが楽しくて、自然と笑顔が止まらなかった。
参加者のみなさんも楽しげな空気を全身から出しながら下っていた。
なんだろうね、関西のハイテンションな空気は。
あれは楽しむ”血”が遺伝されてんだろね(笑)


3日目は奈良。
RUN-WALK Styleの三浦さんと石井さんと富山さんと。
奈良から春日山を目指して、若草山を経て一旦下山、
再び春日山へ登り、そこから柳生街道へ。

若草山は小学校の時の修学旅行で行った記憶があり、
懐かしく昔を思い出した。
鹿が寄ってくる感じ、丹沢の鹿とはやっぱり違うね。
人と仲いい鹿ってホントは異様に感じなければいけないはずなのにな。

柳生街道は歴史街道。
道に歴史がある、
それを想うだけで、タイムスリップを感じることができる。
昔の心を感じていたいね。


雨で寒かったのに、今回も関西のトレイルを充分に楽しんだ。
関西の皆様、ありがとう。
素晴らしいトレイルよ、ありがとう。

また来週も
楽しい時間をよろしくお願いします

2009/04/29(Wed) 01:33:01 | 日記

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル