”トライ&キャリー” と ”Go For Trail

GWに行われたモンベルのイベント、トライ&キャリーは
熱気球イベントのお手伝いで行った。
スタッフは年齢、性別、職業バラバラ、旅人ばかりが集まった。
30日の深夜移動から始まって、準備、当日、
中身の濃~いぃぃ時間だった。

メカの故障、おにぎり事件、携帯水没事件・・・
日本海の海でゆんたく、キャンプ、夢がつまった気球に子供達を乗船・・・


気球は空に浮くでっかい風船。
熱い空気と風をよんで、高度で方向を絞る。
舵はない。
自然にまかせたシステムと、
プカプカ浮いている姿はまさしく夢の島。
見ている子供達の輝いた目にドキドキした。

日本海の荒波と、
楽しい仲間たち、
そして風よ、ありがとう。



GW後半のトレランイベント。
関西のイベントにも関西人にも慣れてきた。
趣旨の違った3日間のトレランイベントで
延べ100人以上の方々と接することができた。
ハードなスケジュールではあったが、
いくつもの素敵な景色と人たち、そして刺激に出会えて感謝でいっぱい。

かぶらぎさんはとっても人間くさいくて、
一緒にやっていて楽しかった。
気取ることなく、話しやすく、
意外だと思うのだが、バカも言うし、時々ぬけていたりもする(笑)


かといって、レースのDVDや写真の姿はいつも真剣で、
見て頑張んなきゃ、頑張りたいなと大きな刺激も受けた。


刺激と言えばもうひとつ。
イベント2日目の宝塚から六甲縦走路を通り、小川谷から有馬温泉へのトリップ後のこと。
16時頃イベントが終了した後、事も無げに山に戻っていった参加者がいた。
タダくん。
彼は十数キロの道のりを走って帰っていったのだ。

最近なかったなこんな思い、と思った。
確かに昔、走りたくて目標のために走らなきゃいけないと思ってもいて、
毎日走ることを考えて、そんなことを普通に思っていた自分がいたな。

もうちょっと頑張る楽しさを思い出してみたいと思った。
下がりかけていたモチベーションを少しづつ取り戻していきたい




ヒマラヤほどの消しゴムひとつ 楽しい事をたくさんしたい
ミサイルほどのペンを片手に おもしろい事をたくさんしたい
♪1001のバイオリン by THE BLUE HEARTS


GetAttachment.jpg
2009/05/07(Thu) 21:39:23 | 日記

Re:”トライ&キャリー” と ”Go For Trail

take様

先日はありがとうございました。
RESのイベントは独特な空気感があり、
最初は緊張してしまうかと思うのですが、
楽しむことに関しては容赦ないので(笑)楽しんでいただけたかと思います。
この前とは違った楽しいツアーもいろいろやっているので、是非また参加してみてください。

鯖街道ウルトラマラソン、頑張ってください。
気持ちがあれば、完走はすぐそこ。
楽しんできてください^^
guest(2009/05/09(Sat) 23:53:33)

Re:”トライ&キャリー” と ”Go For Trail

ナオキ様

先日はありがとうございました。
目標を作るって大切ことなんだと思います。
私も何も知らない初心者の時期があって今の私がいるわけですから、目標は高くてもいつか必ず辿り着きます。
是非モンブランを目指してください。

講習会だけではなく、楽しいツアーもいろいろやって、楽しさも失わずにやっていきたいと思います。
また山でお会いしましょう^^
guest(2009/05/09(Sat) 23:49:20)

Re:”トライ&キャリー” と ”Go For Trail

昨日、GO for TRAIL!の午前9時〜はじめてのトレイルランニングセミナーに参加させていただきました。最後に鏑木さんにツールドモンブランのことを質問しましたモンベル赤T&バスクシューズのもので、ナオキといいます。本当に楽しい時間で、あっという間の3時間でした♪ありがとうございました。

講習では、とても丁寧に教えていただきありがとうございました。初心者は、下りでの膝への衝撃を上方に抜く。登りはお尻の筋肉を意識して登り、距離が長い場合などは筋肉を使い分けて疲労を分散させる。できるだけ筋力を使わない。非常にわかりやすい解説で、とても勉強になりました。

モンブランの質問の時、鈴木さんが真剣な顔で言われた「強い気持ちがあれば、なんでも実現可能だと思うんです、体はその気持ちについていってくれますから」の言葉が、強く心に残っています。本に載っていた鏑木さんが終盤にアルプスの山をバックに疲労困憊で登っている写真を見た瞬間、衝撃を受けました。ああ、自分もこれを走りたいと。
166km(登高9000m)という想像もできないスケールで、これまで本格的な運動経験もなく夢と思っていましたが、鈴木さんの言葉に大きなエネルギーと勇気をもらいました。ツールドモンブランを夢ではなく目標として、一歩ずつまずはアドバイスをいただいた長時間動くことができる身体を作れるよう、トレイルラン、日々のトレーニング、日常生活を楽しみながら頑張っていきたいと思います。

鈴木さんは、今年ツールドモンブラン走られるんですね!

関西でトレラン講習会をされる時には、参加させていただきますね。その時は、またよろしくお願いします。


ナオキ(2009/05/08(Fri) 02:11:48)

Re:”トライ&キャリー” と ”Go For Trail

昨日、GO for TRAIL!  トレイルランナー 鏑木毅・鈴木博子のトレイルランニングセミナーに15:00の部で参加させていただきましたtakeと言います。RWSさんのイベントは初参加だったので、最初緊張気味でしたが、鈴木さんや鏑木さん、店長さんがとても気さくに話しして下さって、とても楽しかったです。お疲れだったと思います。ありがとうございました!

鈴木さんの下りのスキップでの下り方とても参考になりました。これからもっとトレイル楽しみたいと思います。

1週間後には、鯖街道ウルトラマラソンがあります。初めてのウルトラ挑戦で不安もありますが、楽しんで走りたいです。

あと、熊野古道、小辺路も計画したいと思ってます。またRWSの企画に参加させてもらおうと思いますので、お会いしましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
take(2009/05/07(Thu) 23:54:53)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル