つづき

前回のメールには続きがありました!

中止を宣言されて
深夜ランナーたちは溢れかえるエイドステーションから
てんでバラバラ各自の宿に帰っていきました。


シャワーを浴びて完全にオフモードで寝ていると、
朝6時半頃チームメイトの渡辺さんに起こされました。
「今日10時からレースやるらしいよ!
2時半にメールが入ってきた。」と。


雨の多い危険地域を避けてショートカット、
急遽88kmレースに変更して再開するというのです



知らずに過ぎてしまう人もいるだろうし、
昨日走っているのはどうなるの!?、
何せみんな166kmの調整をしてきている人たちだからレースになるのか!?、
かなりアンフェア、無謀な策ではあるのだけど・・・
私はもちろん出場を決めて急いで準備を開始。




88q走ってきました。
無事14時間20分くらい、女子10位でゴールしました。

88kmと言っても決して短い距離ではありません。
苦しみましたし、長かったです・・・
体もボロボロです。
でも楽しい時間でもあって、ゴールも嬉しくて、
満足しています!


また報告しますが、とりあえず

「応援ありがとうございました!」




ちなみに日本人選手の情報を。

かぶらぎさんとよこやまさんは
ショートカットレースには出場せず。
やまけんは11位
わたなべさんは35位
まつながくんは51位
ませさんは女子8位
でした。
2010/08/29(Sun) 15:08:38 | 日記

Re:つづき

isakiさま、
ありたさま、
川久保さま、
あっきーさま

暖かい応援&メッセージありがとうございました!!!
レース終わってなんだか抜殻になっていました(いつもですが・・・笑)
短くなったレースでしたが、皆様の応援のおかげで満足するレースができました。
ほんとに皆様のおかげです。
ありがとうございました!

また是非ツアーにご参加ください。
まってますねぇ〜^^
ひろこ(2010/09/07(Tue) 22:55:03)

Re:つづき

レースが始まる時間当たりからそわそわしていました。
情報通のトレラン部メンバーから
「レースが中止になったらしい・・・」
のメールに驚き、しばらくして
「再開して、第9ポイントでヒロが10位に入ってる!」
のメールにまたびっくりし・・・
「無事、finishしたみたいだよ!ヒロ10位だ〜!!」

仲間と一緒に大興奮でした。
お月さまへの祈りは届いたかな?

気持ちを保つのが大変だったかと思います。
楽しいだけじゃなかったと思います。

帰宅してすぐ仲間たちが教えてくれた情報をチェックしました。
現地が混乱を極める中、
ヒロさんが無事にfinishされたと聞き、ほっとしました。

笑顔でお会いできることを楽しみにしています。
あっきー(2010/08/31(Tue) 17:36:59)

お疲れ様でした

気持ちを入れ替えての見事な完走ですね。
美しいモンブランのトレイルを楽しまれた事と思われます。
UTMBの中止は本当に残念でした。
この為に準備してきた鈴木さんの気持ちを考えると、かける言葉が見つかりません。
開催地がヨーロッパ屈指の山岳地帯である事を再認識しました。

大変お疲れ様でした!
また丹沢辺りでお会いしましょう^0^



川久保(2010/08/31(Tue) 11:09:36)

Re:つづき

博子さん

お疲れ様でした。
トレイルランは自然を相手にしているんだなと、改めて思い知らされました。

一度オフモードに入ってからの88kは大変だったと思いますが、満足しているとの報告を聞き嬉しく思ってます。
ありた(2010/08/30(Mon) 10:31:52)

Re:つづき

博子さん、166kは残念な結果でしたが、やっぱり行った甲斐がありましたね!88kお疲れさまでした。
日本では、中止になったらそれで終わりだけど、世界は違いますね〜。
ツールドモンブラン、、標高が高い上に長い距離。。私にはまだ未知の行程ですがいつか出てみたいです♪
isaki(2010/08/29(Sun) 19:35:14)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル