立山連峰縦走

北アルプス行ってきました。
ほんとは数日かけて縦走したかったのですが
途中で天気が崩れるという予報だったため
日帰りを含めた行程で行ってきました。


まずは今回一番行きたかった剣岳へ。
早月尾根から山頂の往復。
天気は快晴、気温も高く、
最高の山日和。
トレイルから見える山々は最高にカッコよくて
かなり興奮しました。
あの剣へ是非行くべしです!


CIMG4113.JPG
CIMG4126.JPG
CIMG4131.JPG
CIMG4139.JPG



雨の二日目。
雨上がりを待ち、低山・大渚山を往復。
何も見えなかったけど、
雨上がりの山の清らかさに感謝。


CIMG4149.JPG
CIMG4151.JPG



念願の縦走は、
黒部ダム〜下ノ廊下〜仙人ダム〜仙人温泉〜池ノ平〜
ハシゴ谷〜内蔵助〜真砂岳〜立山三山〜一之越〜東一之越〜黒部平
年に一ヶ月くらいしか通れないという下ノ廊下、
かなりよかったです!
トレイルが、というより景観がすごいんですよ〜!
立山の主峰・雄山の神社では
お祈りもさせてもらって大満足の山行でしたー


CIMG4163.JPG
CIMG4169.JPG
CIMG4183.JPG
CIMG4196.JPG
CIMG4202.JPG
CIMG4217.JPG
CIMG4207.JPG
CIMG4220.JPG
CIMG4224.JPG
CIMG4243.JPG
CIMG4246.JPG
CIMG4253.JPG




もうすぐ高い山には雪が降る。
今のうちにもう少し登りに行きたいなぁ。
やっぱり山にはスゴイパワー溢れてます!
2010/10/03(Sun) 23:42:15 | 日記

Re:立山連峰縦走

フジイとさま

おぉー!
奇遇ですね〜^^
山はほんとにステキですよね!
是非下ノ廊下も行ってみてください〜!!
ひろこ(2010/10/06(Wed) 21:07:55)

Re:立山連峰縦走

ちょっと前に真砂沢&剣&立山三山に行ってきました。
同じくとてもいい山で存分にリフレッシュ!
下の廊下は行けなかったけど、これまた絶景ですね♪
来年は行きたい。
フジイと(2010/10/05(Tue) 21:55:23)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル