ウルトラトレイルデイ終了

ウルトラトレイルデイ、無事終了しました。
いや〜やっぱり楽しいですね!

雰囲気はゆる〜い感じでしたが、
わたしたちが楽しむ感じが伝わっているといいです(笑


天気もよくって、
景色もキレイで、
メンバーもステキで最高でした!

一週間の募集でたくさんの方々に集まっていただき感謝感謝です!!


ぜひまた遊びに来てください^^


P9280629 (640x480).jpg

キノコだらけ

今、山はキノコだらけです(笑)

赤や白や紫や
大きさも色もバラバラだけど
すごいたくさんの種類のキノコちゃんたちが生えてます


きっと食べたらおいしいものもいっぱいあるだろうに、、、
怖くて採れません(笑

最近はキノコ博士と山に行きたいと毎回思います


あぁ宝はすぐそばにあるのに。。。苦笑

シンデレラトレイルラン

今年春から始めたシンデレラトレイルランも
終盤に差し掛かっております

あと数回になりました


10/5(土) 奥多摩 金毘羅尾根(東京都)
10/27(日) 青梅(東京都)
11/9(土) 丹沢大山(神奈川県)
12/7(土) 箱根〜南足柄(神奈川県)




女子だけの華やかさがあるツアーです
ガチガチしてなくてとにかく楽しんで山を走る


女性って明るいってホントに思います(笑)




まだ体験してない女子たち、
ぜひ遊びにきてください〜


シンデレラトレイルラン

ウルトラトレイルデイ

9月28日(土)ウルトラトレイルデイ
でございます

久しぶりに山本健一、望月将悟、鈴木博子でイベントしますー



今年もみんなで刺激し合い、報告し合い、
仲良く(!?笑)海外レースが終了しました

本来私たちは山を走らなくても山が大好き、
日々山をフィールドとして、生活の一部として生きている、
その視点で山の楽しさを伝えられたらと思います

相変わらずユルいと思いますが(笑)
ぜひ足をお運びください



ウルトラトレイルデイ

日時:9月28日(土)10:00 小雨決行
場所:富士見パノラマスキー場

トルデジアン 2013 ありがとう

無事帰国いたしました。
2年目のトルデジアン
今年4本目のレース。

楽しいレースでしたが、
もちろん涙がでる程の苦しい時間帯もありました。

思うように身体が動かないもどかしさ、
激しい胃痙攣。

普段は食べることを至福としている私も
今回は食べ続けなければいけないことが何よりも辛かったです


美味しくご飯を食べれるということは
幸せなことなんだと
今かみしめております




332q、山をいくつも越えていく
壮大であります
ロマンがあります


だからこそそれを乗り越えた後には
大きな喜びが待っているのかもしれません

今回もたくさんの方々にお世話になりました

わたしはつくづく思います
一人では絶対に走れません
仲間がいて、同志がいて
支えてくれる人がいて前に進めます

感謝が溢れてとまりません
ありがとうございました。


今シーズンはこれで終わりです
しばらくオフに入ります
新しいスタートに向けて準備したいと思います
これからもよろしくお願いします


鈴木博子




Special THANKS :

SALOMON: ユニフォーム、シューズ、ザックなどなど装備の提供。
SUUNTO: ウォッチの提供。
VESPA: VESPA(スポーツドリンク)、ジェルなどの提供。
ハニースティンガー: エナジーグミの提供。
SMITH: サングラスの提供。
New-HALE: テーピング、冷却シートなどの提供。
グリーンマグマ: 健康維持マグマ(青汁)の提供。
LEKI: ポールの提供。
アメアスポーツ: 遠征サポート

一緒に走ってくれた Claudio、Massimo

トルデジアンを支えてくれたスタッフのみなさま
参加されたランナーのみなさま
応援してくだったみなさま
支えてくれた茂くん
ありがとうございました



P9140599 (640x480).jpg
ゴールゲート


クロージングセレモニー:
559693_662965580388850_105875882_n (640x360).jpg
完走者に与えられたフリースを着て
1176389_531723703578107_1881644905_n (640x427).jpg
1185794_531723193578158_1367014524_n (640x427).jpg
1186282_514402595323205_995705262_n (640x480).jpg


1185467_441998129248703_578187728_n (640x480).jpg
優勝者、Iker

P9150604 (640x480).jpg
途中一緒になったFeberica

P9150622 (480x640).jpg
Nerea

P9150624 (640x480).jpg
Oscar

ゴールゲートが閉まりました

トルデジアン
332qの旅を終えたランナーたちをゴール付近でみてたら
やっぱりすごいレースだよなって思いました

最終ランナーまでみんないい顔してました




さて、あと残すところは クロージングセレモニー のみ
実はこれが一番楽しい!
旅を共にした仲間と感動を分かち合う時間
明日日曜日11時(日本時間 18時)から


素晴らしいレースの締めくくりを思いっきり楽しんできます♪


レースは続いています

332qの巨人の旅、トルデジアン
まだまだレースは続いています


日本の方々を始め、
たくさんの人が寒い中一番の険しい山を走っています



本日16時(日本時間 23時)がゴールの関門。


応援を送りたいと思います
みなさまも日本からパワーを送ってあげてください!!

トルデジアン完走

トルデジアン
103時間55分
男女総合 51位
女子総合 5位
年代別 2位
で完走しました。

やっぱりすごい大会です!!!


一晩寝たら足のむくみが増しました
口周りの口内炎と喉の痛みがすごいです


元気ですが、
ゆっくり休みます




とりあえず報告のみ



応援ありがとうございました


レース前日

お仕事中のクラウディオとパシャリ

803273_10151834410559469_1709463623_n.jpg

Nereaにも会いました。
選手が続々とこの町に集まってきてます



空はどんより
晴れますように!!

クールマイヨール到着

ジュネーブ、シャモニー経由でクールマイヨールへ

スイスに到着した時はなんだかテンションも低めでしたが、
シャモニによってキレイに輝くモンブランを見たら元気がでて、
イタリアのクールマイヨールに到着したらテンション激上がりました!

なぜかって、それは私のヒーロー、Claudioに会えたから!
彼は一年前と変わらない場所で変わらない笑顔で迎えてくれました!!!


あの時の感謝や感動を思い出しました
彼とまた一緒に走れることを本当に嬉しく思います
このためにこの場所に帰ってきたのだと思います

本当に最高に楽しい瞬間は
人がいるから
人と一緒だから
そういう時間をまたここで過ごせると思うとワクワクドキドキ
楽しみで仕方ありません


”トルデジアン”
私にとってこれはレースではない
長い旅がもうすぐ始まります
どんなストーリーがまってるかしら♪



さて、その前に腹ごしらえ
顔の何倍もある美味しいピッツァを食べてお昼寝するとしますかっ



シャモニーからの山々
P9060586 (640x480).jpg
P9060587 (480x640).jpg
P9060588 (640x480).jpg
モンブラン


顔の何倍もあるピッツァ
P9060589 (640x480).jpg

もう9月

台風が残した温帯低気圧と秋雨前線の影響で
富士山はここ数日強風が吹き続ける大荒れ。


富士山で強風が吹くと砂が舞い散り、身体中が砂まみれになってしまう
家に帰って頭を洗ったら砂がわんさか出てきました(笑


下界はピーカン、うだるような暑さにびっくり。
上界の風が想像つきませんね
ツアーキャンセルになってしまった方が
なんでキャンセルになったのかわからないのもわかる気がします


さて、そんなこんなで8月も終わってしまいました
流れるように過ぎ去ってしまった夏
そんな気がしてなりません
今年はいろんな山に行かせてもらったのですが、
お花により一層目がいくようになりました
見れば見るほど、気にすればするほど癒され、
覚えていくと面白くなっていくお花たち。
歳をとったのでしょうか(笑


今年出会ったお花たちの一部

P7150476 (640x480).jpg
ミヤマハンショウヅル
P7150483 (640x480).jpg
ミヤマオトコヨモギ
P7150484 (640x480).jpg
イワオウギ
P8060517 (640x480).jpg
ソバナ
P8060518 (640x480).jpg
カニコウモリ
P8060521 (640x480).jpg
ミヤマハナシノブ
P8240539 (640x480).jpg
ヤナギラン
P8240540 (640x480).jpg
キキョウ
P8240543 (640x480).jpg
カワラナデシコ
P8240544 (640x480).jpg
ヤマハハコ
P8240545 (640x480).jpg
マツムシソウ
P8240546 (640x480).jpg
サラシナショウマ
P8240547 (640x480).jpg
ワレモコウ
P8240549 (640x480).jpg
クルマバナ
P8240550 (640x480).jpg
ノコンギク
P8240551 (640x480).jpg
コバギボウシ
P8240552 (640x480).jpg
ハクサンフウロ
P8240553 (640x480).jpg
エゾリンドウ
P8240554 (640x480).jpg
サワギキョウ
P8240555 (640x480).jpg
ツリフネソウ
P8240556 (640x480).jpg
ツリガネニンジン
P8240557 (640x480).jpg
ハナイカリ
P8240559 (640x480).jpg
オミナエシ
P8240560 (640x480).jpg
ミヤマシャジン
P8240561 (640x480).jpg
マルバダケブキ
P8250565 (640x480).jpg
ママコナ
P8250569 (640x480).jpg
オトギリソウ
P8260579 (640x480).jpg
フシグロセンノウ

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル