雪と師走

一昨日、昨日で丹沢も箱根も真っ白。
雪がやってきましたね


今日は曇っていて富士山が見えないですが、
白い富士山が姿を現すのが楽しみです


冬は苦手だけど、
寒いのは弱いけど、
空気がキレイなのはステキです


短い太陽を無駄にしないように
昼間の時間を大事に使っていきたいと思います



さてはて
今年もあと10日になりました


師走と言われるように
世が忙しなくなってきました
なんだか嫌いじゃないです


あと10日、充実した時間を過ごしていきたいと思います

マラソン観戦

先週末、福岡国際マラソンの応援+観戦に行ってきました。
出場資格があるので最初の選手が通過してから最後の選手が通過するまで
そんなに時間が空かないこの大会は
観戦もすごく楽しかったです。

歴史あるレースということもあって、
何もかもスムーズにことが運んでいました。
飲みやすいようにペットボトルの補給システム、
関門はかなり厳しく設定されているのですが、
そこでの収容もある意味無情なくらいスムーズで、
交通機関閉鎖も厳密に計算されつくしていました。


最後39q地点で応援していたのだけど、
そこまでくるとみんなヘロヘロ。
誰一人余裕なんて人はいなくてすごく苦しそう。
だけどそこからない力をどう出すか、
そこに焦点がある気がしました。
自分の目標に一心に向かっていて真剣そのもの。
まさにスポーツですね


残念ながら私はマラソンはやらないので観る専門ですが
すごいスポーツだと思いました。
もしかしたらあんなキツイスポーツはないかと(笑)

やりたいとは思いませんが、
ほんとーに尊敬します。
応援したくなります。


いいものをありがとうごりがとうございましたー

PC010662 (640x480).jpg

PC010674 (640x480).jpg
5q地点。TOP集団

PC010678 (640x480).jpg
37q地点。TOP、MATHATHI選手

PC010679 (640x480).jpg
37q地点。2位、GITAU選手

PC010680 (480x640).jpg
37q地点。3、4位、川内選手、SZOST選手

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル