宇宙大で今を生きる

宇宙ってでっかい


宇宙のこと思ったら
すべてがちっぽけに思えてくる




原爆で日本が揺れている
世界が揺れ動かされている

起こり得ないと考えもしなかったことが
次々に起こり
思考がゴールのない迷路に迷い込む

考えると
答えなんか出ないってわかってるのに
息詰まる


不安になってもくる



でも
宇宙のこと思ったら

”なんてことない”

て思える



何億年の歴史で宇宙が生まれて
変化し続けている



今、ただ生きていることに
懸命になればいい
と気づく


何気ないことにあったかさを感じ、
素直にありがとうが生まれてくる

ここにある幸せを
大事にしたいと思う


心のままに生きていたい





”宇宙”ってすごぃ




2011/05/12(Thu) 23:20:04 | 日記

Re:宇宙大で今を生きる

tommyさま

はい。
いつも心に愛をもっていたいですね
よき日々を〜
ひろこ(2011/05/15(Sun) 21:10:03)

Re:宇宙大で今を生きる

生きること。
感謝すること。






人は、ただそれだけのことに勤める。




言うは易し、行うは難し。。。
だね(^_^;)

tommy(2011/05/13(Fri) 22:11:23)

Re:宇宙大で今を生きる

Suzu.Hiroさま

ありがとうございます。
29日、楽しみましょうー
よろしくお願いします
ひろこ(2011/05/13(Fri) 21:24:00)

Re:宇宙大で今を生きる

博子さん
GWのご活躍お疲れ様でした!
(博子さんのタフさにあらためて脱帽です!!)

私が若い頃、父が病んでいまして会社から帰っては
病院へ見舞いに行く日々が続いていました。
母を既に亡くしていた私は、『なんで自分だけ
こんなに苦労しなければならないのか・・?』等と
途方に暮れていましたが、病院で幼い子供達が入院
している姿や、難病と戦っている患者さんをみている
内に『自分の苦労なんて何でもないや』と思えるようになりました。
又、『46億年もの地球の歴史に比べたら人生なんて
ほんの一瞬にしか過ぎない』とも思えるようになり、つらい事にも我慢が出来るようになりました。

いつも笑顔で幸せそうに見える人も、実は誰よりも
苦労や心配事を抱えているのかも知れません。
それでも自分に与えられた一瞬の人生だからこそ、
一生懸命に生きているのだと私も感じています。

29日の足柄ツアーを楽しみにしています。
よろしくお願い致します。
Suzu.Hiro(2011/05/13(Fri) 00:04:43)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル