カレンダー

今年のカレンダーはモンブラン。



あれは2002年だったかな・・・?
ヒマラヤのアンナプルナABCをトレッキングしたとき、
山の中でガイドとポーターをつけた一人のおじさんにあった。

ペースが違えど小屋に到着すれば会ってお話、
なんて日が何日も続いたせいかすごく仲良くなった。

”おとうさん”と呼ばせてもらっていた父と同じ年くらいのおじさんは
山から降りてからもご飯に連れてってくれたり、
チトワン国立公園に連れて行ってくれたり、
とても可愛がってくれた。

あれ以来会っていない、
手紙を書いても言葉は何も返ってこない。

けど、
年末になると必ずステキな山の写真で手作りしたカレンダーだけ届く。

今年のカレンダーはわたしがモンブランレースに出たのを
知ってか知らずかモンブラン山群の写真で作られたカレンダーだった。

影で「頑張れよ」って応援してくれてるのが伝わる。



おとうさん、毎年ありがとう。

お変わりありませんか?

2010/01/18(Mon) 22:33:41 | 日記

Re:カレンダー

なんか
グッときました
いしかわ(2010/01/19(Tue) 01:24:09)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル