沼津アルプス

昨日とは打って変って快晴の今日。
暑い日差しの中、沼津アルプスに行ってきました

沼津駅〜香貫山〜横山〜徳倉山〜志下山〜鷲頭山〜大平山〜大嵐山〜伊豆長岡駅



低山ばかりなのですが、
かなりアップダウンのトレイル。
とにかくトレイルが直登、直下の連続。
昨日の雨で足場はツルツル。
距離はないのに結構ハード、かつ神経を使うトレイルでした。

あまりトレランにはお勧めできないですかね 苦笑


ただ天気に恵まれ
富士山くっきり、伊豆、愛鷹、箱根や湯河原の山々もキレイに見れました。

下界はのどかで穏やかな雰囲気。



夏を確かに感じる一日になりました


ありがとう
2011/05/13(Fri) 21:19:00 | 日記

Re:沼津アルプス

スワさま

遅くなりましたm(__)m
イノシシはみなかったですね〜
でもいてもおかしくないような森ですよね
象山とはいい名前つけましたね(笑

また山でお待ちしています〜
ひろこ(2011/05/23(Mon) 09:16:58)

Re:沼津アルプス


小学生のころ、父親の仕事で沼津に住んでおりました。
香貫山のフモトで、学校が終わると八重山、徳倉山で
遊んだ記憶が蘇りました。
あの一連を沼津アルプスと呼ぶのですね・・・私たち
子供は、像が伏せている様に見えたので、あの辺りを
像山と呼んでいました。

昔は猟師がイノシシ狩りをして、毛皮を干しているの
を見たことがありましたよ。今はもう、イノシシはい
ないのでしょうか?
スワ(2011/05/18(Wed) 11:36:09)

Re:沼津アルプス

kawakatuさま

おつかれさまですー
お近くだと思ってました(笑)
それにしても下界はのどかでまったりしていて、
穏やかで素晴らしい場所ですねー

またお山でお待ちしております^^
ひろこ(2011/05/15(Sun) 21:11:41)

Re:沼津アルプス

いらっしゃいませ^^
私の場合は逆ルートです。
確かに走る山ではないですね!
知ってます!?大平山〜大嵐山は奥沼津アルプスって言うみたいですよ!

またお会い出来るのを楽しみにしています。
いろいろお聞かせ下さい。

kawakatu(2011/05/14(Sat) 13:58:11)

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル