出雲トレイル

島根県の出雲大社周辺トレイルに行ってまいりました
出雲かっちょよかったです〜

詳しくはまた。




そして今は蒜山。
岡山県ですね。

ここステキ。
ほんと素晴らしいです!!


これもまた雑誌でご覧下さいませ〜


P6260107 (640x480).jpg

P6260108 (640x480).jpg

P6270124 (640x480).jpg

P6270132 (640x480).jpg

P6270136 (640x480).jpg

トレランツアー

昨日は鎌倉、今日は丹沢。
ご参加のみなさまありがとうございました!


いつも思う。
「楽しい」
と。


もちろんトレラン自体は楽しいですよ、
でもそれだけじゃなくて、
いろんな方と走れるのが楽しい

みんなで頑張れるのが楽しい



人は人によって支えられ、、、
と一端に語りたくなるくらい(笑)
周りにいる方々の存在が大事だと感じてます

一人じゃ感じることのできない楽しさがそこにはある


レースのことを話したりとか
”頑張ろう”て言い合ったりとか
目標を共にしたりとか
悩みを相談したりだとか、、、
全て同じ趣味の仲間がいるから
いつもここに来てくれるランナーがいるから


だから
これからも私はこうやって走ってたい
こういう場を作り出していきたい


みなさん、少し待っててください
またぜひぜひ一緒に走りましょう!!




さぁ、明日から出雲。
ちょっと遠いけど楽しみだ

愛鷹

愛鷹山の縦走に挑戦。
台風一過を狙って行ったのですが、
残念ながら愛鷹山は厚い雲に覆われ、雨も降っている中のスタート。


愛鷹登山口から越前岳を経て、呼子岳。
そこから廃道を通って大岳に行く予定だったのだけど、
この廃道、、、

”廃道”認定いたしました(笑)


最初はやせ尾根のきわどいトレイルだけかと思い進んだのだけど、
徐々に藪はこくなり、
マーキングもみえなくなり、、、
雨に風に視界0、終いに寒くて震えだすという始末。

すみません。。。


と退散。
まさに”廃道”でございました。

ということで一周のはずが、
割石峠からまた愛鷹登山口に戻ってきて終了。


残念!

次回、天気のいい時に
万全の状態でこの尾根にリベンジしたいと思います


しかし、
ここにも台風の爪痕は大きく残っておりました。
枝や葉っぱはトレイル上にびっしり。
所々巨木が根こそぎなぎ倒され、
土砂崩れらしき箇所もしばしば。

自然の猛威はすごいものです

でも水いっぱいの沢を歩いて、
なんだかマイナスイオンに癒され、
とっても楽しかったですv

雨と風

部屋の外は風と雨が吹き荒れております
台風が近づいているようです


なんだかいつもど違う感じで
日常離れした雰囲気にちょっとだけ
ワクワクするのはどうしてでしょう



部屋の中で雨の音が聞こえるの、
なんだか好きなんですよね(笑


外にいたら濡れて、
必死で、
危険で、
あまり楽しいものじゃないのに
不思議ですよね


明日朝には雨風は止むよう
明日はまた違う一日が待ってる

霧が多い霧ヶ峰

週末は霧が多い霧ヶ峰でした。


予報は雨だったのですが、
たいした雨にはやられず、
今日に限っては晴れ間が差してくれて
ほんとーーーに素晴らしい景色が見られました。


あぁいう草原のトレイル、
走っていて気持ちいいですね〜


みんなでワイワイ、
毎年のツアーですが、
いつも新鮮で楽しめます

ありがとうございました!

あじさい

梅雨ですね
あじさいがキレイな季節になりました。


お世話になっているファームの町で
あじさい祭りが開かれています


田んぼに囲まれて、
奥に山が連なり、
遠くに富士山の頭が覗く

近くには蛍も生息する



ほんとーにステキな場所で、
いっつも癒される


穏やかな場所が大好きです
ほのぼのした環境が大好きです




今はあじさい祭りでとっても活気があるけど、
それでも穏やかな雰囲気はそのまま



あぁいいな〜

激走!富士山一周156キロ

ウルトラトレイルマウントフジ100マイル(UTMF)
がテレビ放映されるそうです。

長いレースだから
それぞれ語れないくらいのドラマがありますよね



UTMF156キロ、48時間のレースに完全密着するドキュメント番組
「激走!富士山一周156キロ」

http://www.nhk.or.jp/bs/special/

NHK−BS1

6月15日(金) 第1部 夜11:00〜11:50
         第2部 深夜0:00〜0:50


再放送:6月17日(日) NHK-BS1 18:00〜19:49(ニュース中断10分)





私は家にBSがないので見られない〜
あぁ

杓子山

約1ヶ月ぶりに杓子山。


今日は残念ながら富士は雲の中。
というか山頂はガスで真っ白。
梅雨ですね。



1ヶ月前のレース時は
素晴らしい富士の姿に元気いっぱいもらったけな
って感慨深かったです




今年は9月にイタリアの”Tor Des Geants”
に行く予定。
なんだかとーっても楽しみ。
未知の場所で未知の人たちと
自分が何を見、何を思うのか。
アルプスの素晴らしい景色の中で走れるなんて!
ワクワク〜



謙虚な姿勢を忘れず
日々を過ごしていきたいです

箱根

ここんとこ毎週箱根に行っています
なぜか箱根のツアーが続いています


ということで今日も箱根へ。



レースの話で盛り上がりますね
みんな最大の趣味ですからね

というか聞いていると
お仕事よりも比重を占めているような(笑)


そうですよね、
それだけ山には魅力がありますから



今日は富士山は雲の中。
残念。

藪がすごいことになってました。
1週間でガンガン伸びちゃいますね
夏が大変だ


でもとっても楽しいトレランでした。
ありがとうございました!


美ヶ原トレランツアー

8月25日に行われる美ヶ原トレイルラン&ウォークの
コースを試走するツアーでガイドを担当します。


美ヶ原トレイルラン試走会




美ヶ原は八ヶ岳中信高原国定公園であり、100名山でもあり、
とってもキレイな場所です。


レースに参加予定でなくても
見る価値はありますよっ
是非遊びにきてください〜^^

ランバイク

『ランバイク』
 =
トレランとサイクリングで行きたいとこ山越えロード越え、
行っちゃお―!って感じのアクティビティーのこと


今回ランバイクで組んだのが山から海。
富士山から伊豆を人力で4日間で走破するツアー。

富士山〜箱根〜伊豆 トレラン&サイクリング



前半は富士山から箱根を4月に。
そして後半は今週末、箱根から伊豆の河津の海までを走りました。



後半戦の一日目は
箱根スタートで
トレラン〜サイクリング〜トレランで伊豆半島の付け根の達磨山まで。
二日目は
サイクリング〜トレラン〜サイクリングで伊豆河津の海まで。


いや〜最高に楽しかったですねー!



いろんな景色と、
いつもと違った浮遊感。

今回はサイクリングパートを
サポートカーで追いかけたのだけど、
後ろから見るサイクリストたちのカッコイイこと!
なんだか見てるだけでワクワクして楽しくなって、
無性に体動かしたくなって、、、
とってもステキな体験でした。


”走る”って体を動かすことだけが楽しいわけじゃなくて、
ほんとーにいろんな要素が加わって楽しいと思えるんですよね


いい体験をさせてもらいました。



とってもいいコースだし、
これは継続していきたい!と
バイクガイドのアロハけんさんと一致。

ということで
次回は

前半戦  富士山吉田口5合目〜箱根関所  10月27〜28日
後半戦  箱根関所〜伊豆河津の海     11月17〜18日



でやります!

ぜひぜひ”ランバイク”体験してみてくださいv





写真はカメラを忘れてきてしまったので後日。

Profile

image
hiroko
トレイルランナー

New Entries

Comment

Categories

Archives(778)

Link

Search

Free

ピーチパッショントレイル